はい〜お久しぶりです☆

大分と更新サボってました…

1、珍しく風邪引いた(激しく引いちゃいました)

2、卒業研究が大分と忙しい!姿勢についての研究をしています)

3、ダーツにハマってしまった☆
※誕生日にマイダーツを買ってしまったのが全ての始まり。
『所沢一家』というダーツチームにも入っちゃいました(〃∇〃)

以上、ふつうの言い訳でした☆

さてさて(笑)
久しぶりの更新でなんですが、月曜から三日連続の仕事。単発の(レギュラーじゃない)お仕事にも関わらずこれまた野村くんとの共演(⌒・⌒)ゞもうここでもお馴染みになっちゃいましたが、僕もあまりの多さにビックリしました(^〜^;)ゞ



真ん中は今回のヘアメイクさん☆
今回はカット数が多いということでヘアメイクが3人、スタイリストが6人という大掛かりな構成だったのですが、これまたみんないい人!!おかげで、三日間があっという間でした(^-^)v

懸賞運なんかは全然ないんですが、人運だけはいつも最高に恵まれているな〜、ってまた変な自信がつきました(* ̄▼ ̄*)
モデルを始めて、というより事務所に所属させて頂いて最初の頃のお話し…

事務所に所属できた事が嬉しくて、まだ『所属=モデル』の気分でウキウキしている僕に、ある日電話が鳴ってきます。もちろん意気揚々、電話に出ます(0゜▽゜)0

当時のマネージャーは『Cマネージャー




C:明日オーディション入ったから、16時にD社に宜しく!
  詳細はFAXしておく。

僕:(・◇・ )??

C:あ、ごめん。。初めてだから分からないよね。オーディションっていうのは…(下記に説明)。だからブックとコンポも忘れないで!


オーディションの存在すら知らなかった僕には衝撃の事実。。。
一気に緊張が高まります。

僕:そうだったんですか。。。そんなバトルが(ーヘー;)
  ところで何のオーディションなんですか?o(^ー^)o

C:移動系のカタログ、だからそれに合った服装でいきなさいよ☆
  よろしく!

僕:移動系…(車のことか、、、)(*^^*)
  分かりました。頑張ってきます☆





電話を切ったその瞬間から、猛烈にテンションが上がり始めた僕。

日産のカタログ?、いやいやトヨタ?、それともホンダかな(^ё^) ♪♪

あたまの中では、お決まりの運転シーンやボンネットの上に腰かけたシーンなどが駆け巡ります☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★

初オーディションと膨らむ皮算用…あまりの興奮に、夜も眠れないまま当日に...(-_\)眠たいけれどイメトレだけはバッチリ!!現地到着も1時間前と完璧なコンディション!!テンションは更に上がります( ̄- ̄)ゞ

時間まで喫茶店で休み、出る前にはトイレで身だしなみチェック!
完璧過ぎます!!( ̄ー+ ̄)v

正面入り口から、指定された階へと進みます。
興奮と共に今度は緊張も更にあがります。

エレベータから降りるとそこには


『オーディション 控え室 ⇒』 の張り紙が…


ついに来た!!!


指示の通り通路を進んでいきますが、一歩ずつ緊張も高まってきます、


ドキドキ…(_ _;)/


そしてついに控え室に到着!!のハズなんですが…



なんと、目の前に飛び込んで来たのは




『ナースオーディション 控え室』ヾ(@^∇^@)ノ

ヤッター☆


って、


ナ、ナース。。。( ̄□ ̄|||)




これには本当にビックリしました。
もう怖くて怖くて扉を開けることができません( > < ;)//

何かの間違いだろうと同じフロアを探してみますが、『⇒』に導かれるのはやっぱりあの場所です、、、


ナース(*/∇\*) キャ☆


冷や汗の解放と共に、恐怖まで生まれて来た僕は急いで事務所に確認してみますヽ(。_°;)ノ ?





僕:ナースオーディションって書いてるんです(°°;)。。
どうしよう…絶対間違ってますよね!?(T△T) 

C:何で?問題ないでしょう、『医療系のカタログ』なんだから!




い、医療系( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!!!移動系じゃ…








そうです、聞き間違っていました(´ ▽`).。o♪♪

その後、テンションは下がりっぱなし…控え室で僕だけがカジュアルな格好だったことも強烈な印象として残っています(^ ^;)ゞ

いま思えば『移動系』なんて表現は不自然すぎますが、あの時は本当に気付かなかったです、恥ずかしかった〜(⌒o⌒;) ・・・・

そしてもちろん☆余裕で落選しました(笑)
イメトレしたのにな〜…、車の(@ーεー@)

みなさんも聞き間違いには気をつけて下さいね☆
以上、僕のオーデデビューでした(笑)





オーディション…雑誌や流通(チラシとか)の仕事はレギュラーとして、または単発で、先方がモデルを指名してくることが多いのですが、逆に企業広告やファッションショーなどの仕事は、その多くが『オーディション』と呼ばれる選考会を通過して仕事となります。流れ的には

写真選考⇒オーディション⇒(ショーの場合)フィッティング⇒お仕事

のながれが基本だと考えてもらえばOKだと思います。
1